新宮運送ブログ

「和」をペイントしました!

こんにちは!

 

年末年始に寒波が到来するそうです(;^ω^)

 

スピードは控えめに、急のつく動作はできるだけ避けて運転しましょう!

 

 

先日のことですが、洗車場の壁にまたまた画伯が魂を込めました!

 

今回は「和」です!

 


洗車する方に邪魔にならないよう、またまた早朝から作業開始されました。

 

 

下書き、色入れ、周囲に飛び散らないよう下処理をして…

 

手間をかけて、丁寧に、丁寧に描いてくれています!

 

寒い中、作業を進め、完成はお昼前でした。

 


「和」の字が、とても印象的ですね。

とても癒されます!

ありがとうございます(^-^)

 

~~~~~~~~~

十七条憲法の1条

「以和爲貴、無忤爲宗。人皆有黨。亦少達者。以是、或不順君父。乍違于隣里。然上和下睦、諧於論事、則事理自通。何事不成。」

 

現代語訳

を尊重し、争わないことを宗旨(主義)としよう。

人は皆、党派を作るし、(物事の)熟達者は(常に)少ない。

そのため君主や父親に従わなかったり、近隣と考えが相違したりもする。

しかし、上の者も和やかに、下の者も睦まじく、物事を議論して内容を整えていけば、自然と物事の道理に適うようになるし、何事も成し遂げられるようになる。

(Wikipediaから引用しました('ω'))

 

~~~~~~~~~

こうありたいものですね。

 

 

 

2020年もありがとうございました。

 

 

2021年も何卒宜しくお願い致します。

採用エントリーENTRY

今後、新宮運送だけでなく、グループ企業の採用募集のご案内も計画しております。
また、ご応募された時に、ご本人様に最適な職場として弊社グループ企業をご紹介する場合もございます。その場合は、予めご本人様の了解を得た場合に限らせて頂きます。 パート・アルバイト・契約社員の応募はこちら

pagetop