新宮運送ブログ

血圧計を導入しました!

こんにちは!

暑くなってきましたので、塩分と水分、休憩を十分にとって熱中症対策をしていきましょう!

 

さて話はグッと変わりますが、

先日、血圧計が届きました!

 

 

据え置き型の血圧計です!

設置した直後からみなさん測定しまくりです。

すぐに使えるというのはハードルが下がりますネ('ω')!

 

まずは今の血圧の把握をしていきましょう!

数値を知ることで自分が今どんな状況にあるのかを意識することが大切です。

 

トラックドライバーの健康起因事故は増加傾向にあります。

なかでも脳・心臓疾患発症の要因として高血圧が挙げられます。

改善のためには、普段の食生活の見直しは欠かせません。

 

①減塩を意識しましょう(^_-)-☆

麺類のスープを全部飲んだり、味付けを確認せずに調味料をかけたりはNGです!

 


②野菜や果物を積極的にとりましょう(^_-)-☆

カリウムには血圧を下げる働きがあります。

個人的にはバナナを丸ごと凍らせてアイスのようにして食べるのがおすすめです!

 

 

③腹八分目を心がけましょう(^_-)-☆

肥満によって血圧は高くなります。

つねに腹八分目を心がけましょう。

体重を意識するために週1回以上は体重を確認しましょう。

 

 

④飲酒は控えめにしましょう(^_-)-☆

過度の飲酒は高血圧の原因となります。

酒気帯び運転にも繋がります。

休肝日を設けて飲酒する量を減らしましょう。

 

 

 

この機会に食生活をみんなで意識していきましょう!

 

ありがとうございます!

 

採用エントリーENTRY

今後、新宮運送だけでなく、グループ企業の採用募集のご案内も計画しております。
また、ご応募された時に、ご本人様に最適な職場として弊社グループ企業をご紹介する場合もございます。その場合は、予めご本人様の了解を得た場合に限らせて頂きます。 パート・アルバイト・契約社員の応募はこちら

pagetop