新宮運送ブログ

霧の中ではランプをつけましょう!

こんにちは!

 

緊急事態宣言も延長となり、外出自粛が続いていますがいかがお過ごしでしょうか( ;∀;)

 

外出自粛による運動不足、食べ過ぎで健康診断結果があまり良くなかった方も多いのではないかと思います。

 

家の掃除や腹八分を心がけ、健康管理に努めましょう(^^)/

 

 

最近は寒暖差が大きく、朝霧が出ていることが多いですね。

 

霧で視界が悪くなった時、平常通りで運転すると、

歩行者や自転車、前方の車に気が付かなかったりすることがあります。

 

安全走行のために周囲へ自分の車の存在を知らせるという意味で、

ヘッドライト&フォグランプを点灯させましょう(^_-)-☆

 

フォグランプ

前方を照らす前照灯とは役割が異なり、広い範囲の視認性を向上させるため、左右への照射角を前照灯よりも広い配光としたレンズを備えているのが特徴である(前照灯がおおむね70度前後であるのに対し、フォグランプはおおむね100度以上)。一方、前方の霧に強い光が当たらないよう、上下の照射角は前照灯よりも狭く設計されている。この理由は、霧に反射した光の明るさが運転者の瞳孔を絞り、暗い部分を見えにくくすることを防ぐためである。

(Wikipediaより引用しましたm(__)m)

 

 

以上!ご安全に!

 

 

 

ありがとうございます。

採用エントリーENTRY

今後、新宮運送だけでなく、グループ企業の採用募集のご案内も計画しております。
また、ご応募された時に、ご本人様に最適な職場として弊社グループ企業をご紹介する場合もございます。その場合は、予めご本人様の了解を得た場合に限らせて頂きます。 パート・アルバイト・契約社員の応募はこちら

pagetop