新宮運送ブログ

兵庫県交通共済協同組合様の事故防止標語に応募しました!

こんにちは。

朝は寒く、昼は暑く体調管理が難しい季節ですが、体調を崩されていませんか。

日が暮れるのも早くなってきましたので、早めのライト点灯を心がけていきましょう♪

 

さて、新宮運送グループでは、兵庫県交通共済協同組合様が主催されている事故防止標語に今年も応募しました。

募集作品のテーマは「トラックドライバーに対して安全運転、事故防止を呼びかけるもの」でした。

標語を考えることで自分の運転の振り返りにもなりますね。

良いフレーズを思いついたら忘れないうちにメモしておきましょう♪

 

では、本題の結果ですが・・・

 

見事従業員の作品が入選!従業員・従業員の家族が応募したものが佳作として選ばれました!

選ばれた作品がコチラです。

 

入選★ 慌てるな そんな時こそ 一呼吸

佳作 「これくらい」 思う気持ちが まず危険

佳作 自惚れが 思わぬ事故の 引き金に

佳作 おこたるな 確認不足が 事故のもと

佳作 保つのは 車間距離と 平常心

佳作 飛ばしても そんなに早くは 着かないよ

佳作 ドラレコは あなたの心も 映してる

以上

 

慌てているときこそ一呼吸。

なかでも深呼吸することは、血圧を整えたり、脳を落ち着かせたりする効果があるそうです。

慌てているときはやってみてくださいね。

 

 

 

ありがとうございます。T

採用エントリーENTRY

今後、新宮運送だけでなく、グループ企業の採用募集のご案内も計画しております。
また、ご応募された時に、ご本人様に最適な職場として弊社グループ企業をご紹介する場合もございます。その場合は、予めご本人様の了解を得た場合に限らせて頂きます。 パート・アルバイト・契約社員の応募はこちら

pagetop